2004年11月06日

ガンダムSEED DESTINY 4話

今日のガンダムSEED DESTINY 4話は、滞りなく放送されました。
また天災がおきなくてよかったですね。
以下、感想です。
続きを読む
posted by 桃 at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | SEEDメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

シークレットフィギュア??

待ちに待った「ガンダムSEEDキャラクターズ」が発売になりました!わたくしガンダムSEEDショップ管理人・桃も、しっかりと自分の分を予約しておりましたので、本日手元に届きました。
アスラン100x100 ラクス100x100
以下、私情が入りまくりのレポートにつきご注意下さい。

続きを読む
posted by 桃 at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | SEEDメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月13日

SEEDの不思議(1)

SEEDの不思議の中でも、たぶんダントツトップの疑問は・・・キラとアスランが死闘を演じた後、何故キラがプラントのラクスの元にいたのか?ということでしょう。

本編以外のコミックや小説などで、その過程が様々に描かれていますが、ときた洸一さんのコミック「ガンダムSEEDアストレイ」の第2巻での描かれ方が、一番納得がいくものでした。

自爆の瞬間、ストライクコックピットの緊急シャッター作動→偶然居合わせたジャンク屋ロウがシャッターをこじ開け救出→その島のマルキオ導師の元へ運ぶ→キラの身につけていた認識票で名前を知る→マルキオはキラのことを以前ラクスから聞いて知っていた→ちょうど和平の親書をプラントへ届けに行くところだったので、キラをラクスの元へ。

けが人用のカプセル(動く救命救急室?)を見たときには、「なぁるほど、これなら連れて行けるわ」と、思ったのでした。

人気blogランキング
posted by 桃 at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | SEEDメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

「ガンダムSEED」のレビュー

「機動戦士ガンダムSEED」のレビューサイトについてのメモ。
お気に入りは「ガンダムの種」というサイトです。
むちゃくちゃ面白いです。
ただし、くれぐれも、全部本気にしないでね。
原作を知り尽くしている人にだけ行って欲しいかな。

「SUIT CD」のレビューもあって最高♪
vol.3の「LACUS × HARO」のレビューで、 これにはアスランも吐茶。という一文があり、
吐茶って一体何〜?ってずっと気になっていたんですが、その後CDを聞いて激しく納得しました。

人気blogランキング
posted by 桃 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | SEEDメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月30日

「友と君と戦場で」から

ゲームボーイアドバンス用の「友と君と戦場で」からの、メモ。
・1回クリアすると2回目プレイ時には、ミゲルのジンがオレンジ色の機体「ミゲル専用ジン」になります♪
・アークエンジェルに保護されたラクス(捕虜状態)をザフトに「返さない」を選択すると、何とアスランがアークエンジェルに乱入してきて、ラクスを奪っていきます♪
・戦闘モードでSランクを多くとると、主人公の階級が上がっていきます。最上級はもちろん「SEEDを持つもの」?
他にもいろいろあるので、楽しんでみてくださいませ。

人気blogランキング
posted by 桃 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | SEEDメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月23日

プラントの常識

ニコルは15才なのにザフトのエリートパイロット。不思議だと思いませんか〜? 実はプラントでは15才が成人なのです。コーディネイターはその高い基礎能力ゆえに成人するのが早い、ということになってるみたいです。

ちなみに、モビルスーツのパイロットは、20代まで。瞬時の判断力と卓越した反射神経が要求されるので、若くなくっちゃダメなのです。

posted by 桃 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | SEEDメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月10日

「涙のテーマ」

ニコルが20話で弾いていたピアノ曲「涙のテーマ」
機動戦士ガンダムSEEDオフィシャルファイル キャラ編 3
の初回限定版には、その楽譜がついていました。
ニコルのピアノ譜が欲しいがために購入した人も多いようです。
posted by 桃 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | SEEDメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月01日

『SEEDを持つ者』とは?

『SEEDを持つ者』とはどういう意味?

Superior Evolutionary Element Distend-factor

・・・その答えは、小説版ガンダムSEED(4)の中に!
posted by 桃 at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | SEEDメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月31日

サイトマップ

ガンダムSEEDショップ内のご案内♪
【写真集】コーナー
イラストメインのブックレット。書き下ろしイラストがあったり、大判のポスター付きだったり♪
【Storyガイドブック】コーナー
公式ガイドブック。詳細なストーリー解説、設定画、声優インタビュー・・・
【コミック】コーナー
ガンダムSEEDをマンガで読もう。何種類も出ています。人気のアストレイ・シリーズもここです。
【小説】コーナー
小説版ガンダムSEED。せりふは全てTVと同じなので文章を読むだけであの映像がよみがえります。さらに設定についての詳しい説明、登場人物の心情描写が書き込まれているのでSEEDを深く理解できます。いちおし!
【書籍・雑誌】コーナー
月刊ホビージャパン。
【DVD】コーナー
SEEDのDVDは全13巻。総集編は3本。
【キャラ・フィギュア】コーナー
シードヒロインズなど、人気のキャラクターフィギュア。
【メカ・フィギュア/ガンプラ】コーナー
モビルスーツ イン アクション、HGシリーズ、MGシリーズ、PGシリーズ・・・
【ゲームソフト】コーナー
ガンダムSEEDのゲームソフトです。
【音楽CD】コーナー
ガンダムSEEDの音楽CDです。アルバム・シングル・ショートストリー入りのキャラクターCDもここ。
【トイ・雑貨】コーナー
ガンダムSEEDのおもちゃ・雑貨・カレンダーなど。なかなか意外なものも、あります。
【SEEDメモ】
管理人 桃による、ガンダムSEEDについてのちょこっとメモ。
【ニュース】
ガンダムSEEDニュースです。

  

ガンダムSEEDグッズを集めてご紹介していますが、商品は直接当サイトから販売するのではなくリンク先のお店からの販売となります。
DVDや本やゲームは「amazon」「プレイステーションコム」「楽天ブックス」など、フィギュア・ガンプラは「フィギュアショップ・あみあみ」「バンダイ・ララビットマーケット」など、それぞれの専門店舗へリンクしています。

人気blogランキング
posted by 桃 at 10:00 | TrackBack(0) | SEEDメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Google
ガンダムフィギュア&ガンプラが一番人気!amazonホビー

カプセルTOYコンビニエンス アロンディ

▲サイトマップへ
×

